September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 戦後教育に毒された若手社員 | Main | 「日本海→東海」問題の火付け役も朝日新聞だった! »

May 08, 2007

韓国が日本全土を照準に入れた巡航ミサイルを配備!

 北朝鮮ではない。韓国の話だ。

OhmyNewsのページに、「韓国、日本全土を照準に入れた巡航ミサイルを配備」という記事がある。昨年10月27日付の記事である。抜粋する。

 ↓ここから
 親北・反日政策を強めている韓国・盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権は、射程1000キロの巡航ミサイルを実戦配備、同1500キロの巡航ミサイルを開発中であることを韓国主要メディアの朝鮮日報、中央日報が25日までに相次いで伝えた。1000キロ級ミサイルは北海道と東北の太平洋側を除く日本のすべての原子力発電所と東京、それに北京、上海など中国沿岸部を射程に収めている。対北朝鮮への配備としては過剰な射程距離で、極東の軍事バランスに大きな影響を与えそうだ。これについて日本の主要マスコミは沈黙を守っているが、安全保障関係者の間には衝撃が走った。
(略)
 問題はこれらの巡航ミサイルが北朝鮮をはるかに超える長射程距離を持っていること。1500キロ級では、日本全土をはじめ中国の主要部分を攻撃範囲に収める。対北用ではなく、日本、中国を仮想敵にした配備であることは軍事筋の共通した見方だ。特に、原子力発電所をその攻撃目標ととらえるなら、韓国が核武装したのと同じ効果がある。チェルノブイリ原発事故でも分かるとおり、原発が破壊されれば半径300キロ以上が破壊、放射能汚染され、壊滅状態となる。日本列島を縦断する形で5基の原発を破壊すれば日本は壊滅する
(略)
識者の間では、韓国が日本に敵対するわけはないとの見方もあるが、朝鮮日報によると 「昨年10月に開かれた韓米定例安保協議会(SCM)で、韓国政府が米国政府の『核の傘』提供の削除を求めると共に、日本を『仮想敵国』と表現することを求めていた」という。これは、駐米大使館に対する国政監査で、無所属の鄭夢準議員が指摘したものだ。鄭議員は「韓国政府がそのように主張したが、米国が拒否したと聞いている」と付け加えたという。竹島問題、靖国問題など日韓の心理的距離は大きく、韓国政府がアメリカに日本を仮想敵国にするよう求めたというのも、あながちウソではないようだ。
 こうした状況下で日本政府の対応はマスコミ同様、事実上ゼロ。北朝鮮のミサイル開発には神経をとがらせているが、韓国は友好国だとして閣議での話題にものぼっていないのが現状。北が核武装に踏み切ったのと同じ恐怖感があってしかるべきと思うのだが、いかがであろうか。
(略)
 ↑ここまで

 もちろんほとんどのマスコミはこの問題を報道していない。日本の安全保障に関わる大問題である。韓国も北朝鮮と同様に何をするか分からぬ危険な国である。政府はこの半年で何らかの対応をしたのだろうか(恐らくしていないだろう)。

 矢張り、核兵器を搭載した原子力潜水艦を「日本海」に配備すべきである。核保有の議論さえ許さないという一部マスコミはもはや狂っているとしかいえない。国民を皆殺しにする気か。

人気blogランキングへ→banner_01

« 戦後教育に毒された若手社員 | Main | 「日本海→東海」問題の火付け役も朝日新聞だった! »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/15002827

Listed below are links to weblogs that reference 韓国が日本全土を照準に入れた巡航ミサイルを配備!:

« 戦後教育に毒された若手社員 | Main | 「日本海→東海」問題の火付け役も朝日新聞だった! »