September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« NEWS23がやらせ報道! | Main | 大前研一氏が「日本は慰安婦の強制連行を認めていた」? »

May 10, 2007

赤ちゃんポストなど不要!

 5月10日の正午から「赤ちゃんポスト」の運用が開始された。

 潮谷義子熊本県知事は10日お昼のNHKニュースで「個人で育てられない子供を社会が責任もって育てる時代が始まった」というような事を言っていた。とんでもない話だ。これだから女はダメだとか言われるんじゃないか。

 塩崎官房長官は「病院内の施設とはいえ、保護者が子供を置き去りにする行為はあってはならない行為だ」「特殊な事情によって子育てが困難な状況にある人には、お手伝いをするというのが行政の役割だ」と言っている。その通りである。子供に対して、親としての責任を果たさないといけない。

 安倍首相も「自分の子供を匿名でどこかに捨ててきてしまうということは、あってはならないこと」と言い、国や地方自体が設けている相談窓口の利用を呼びかけたという。

 子供を捨てることが社会的に認められることがおかしい。親のモラルはどうなるのか。親の身勝手を許すような社会にしてはいけない。日本社会がこれほど低レベル化した時代はなかったのではないか。そのうち「赤ちゃんポスト」だけでなく、「老人ポスト」が出来たりするんじゃないか。

 下らぬポストが使われないことを願う。

人気blogランキングへ→banner_01

« NEWS23がやらせ報道! | Main | 大前研一氏が「日本は慰安婦の強制連行を認めていた」? »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/15025175

Listed below are links to weblogs that reference 赤ちゃんポストなど不要!:

« NEWS23がやらせ報道! | Main | 大前研一氏が「日本は慰安婦の強制連行を認めていた」? »