September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 「白頭山セレモニー」のパロディー | Main | 電子音楽 In The(Lost)World »

February 05, 2007

八女市同和教育課の係長が、情報公開請求者に恫喝!

 ひどい事が行なわれてます。情報公開請求は市民の権利なのに、応対した係長が語気を強めて請求目的などを問いただしたため、請求できなかったという。

 きち@石根さんのBlogに詳しく書いてある。一部引用すると、

 この担当者は大声で
 「お前の意図はなんか」
 「同和会とも全解連とも交渉はしよるとになんで解放同盟だけか」
 「人権を破壊する活動なら許さんぞ」
 等と殴りかかりそうな勢いだったそうです。

とある。一昔前なら、泣き寝入りだったでしょう。ネットの功罪は色々あるが、「功」の1つは、このような「権力者」の誤魔化しがやりにくくなったことでしょう。

 わしのBlogでも少しずつ書いてあるが、「同和」には何かと酷い目にあっている。例えば、わしの車に衝突した奴が、わしの家に怒鳴り込みに来たことがあった。10年以上前の事だ。「同和」って出されたら、もう泣き寝入りしかなかった。今でも思い出したら腹が立つ。

 で、どうもこの件、なめ猫さんが絡んでいる様子。今後、嫌がらせ等が心配ですが、無理せずに頑張ってもらいたいです。応援している人は沢山いるはずです。

 「人間として、社会人として、学生として、子どもとして・・・お互いの気持ちを理解して頑張っていきたいですね」って、そっくりそのまま返してやりたいですな。

人気blogランキングへ→banner_01

« 「白頭山セレモニー」のパロディー | Main | 電子音楽 In The(Lost)World »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/13799664

Listed below are links to weblogs that reference 八女市同和教育課の係長が、情報公開請求者に恫喝!:

« 「白頭山セレモニー」のパロディー | Main | 電子音楽 In The(Lost)World »