September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 民主党の近藤昭議員が総連系企業から違法献金を受ける | Main | 「白頭山セレモニー」のパロディー »

February 05, 2007

「白頭山は我が国の領土」と世界中にバカを曝す韓国人

Baka_korean
 韓国人が所構わず「竹島(独島)はわが領土」と言って顰蹙を買っているのは周知の通りだが、かつての宗主国である中国でもやってしまった。

 中国長春冬季アジア大会で銀メダルを取った韓国女子ショートトラック選手たちが表彰式で「白頭山は我が国の領土」と書いた紙を広げてアピールしたのだ。スポーツの場に政治を持ち込むのはルール違反なのは先進国であれば常識だ。オリンピックなど成立しなくなってしまう(ソウルオリンッピックの応援は本当にひどかった。二度と開催してはいけない)。

 中央日報のページに「『白頭山は我が国の領土』示したショートトラック女子選手たち」という記事があり、選手達は「どうしてそんなに大騒ぎするのですか。私たちは後悔していません」と言っている。バカ丸出し。このようにして自覚無きまま世界中から顰蹙を買い、嫌われる韓国人。そして嫌われているのを感じ取ると民族差別だと主張する。そしてますます嫌われる。自分達の民度に問題があることに気付いて反省しない限り、事態は改善しないだろう。

 記事によると、「1日、北京では中国外交部が韓国大使館関係者を呼んで強く抗議した。長春市では市の職員が、選手たちと一緒に帰国しようとしていたキム・ジョンキル韓国五輪委員長を空港まで訪れ、謝罪とを要求した」という。当然だろう。

 それなのに、当の選手は無自覚だし、韓国政府は「中国の行動に公式的には対応しなかった。代わりに非公式で中国側に『物静かな対応』を注文した」という。他国の神経を逆なでしているのはどちらかと言いたい。中国も朝鮮もおなじようなものだが、この件に関しては間違いなく中国の方が正しい。

 中央日報のページには、この選手へのインタビューが載っているので、抜粋する。

 ↓ここから
2日、中央日報がソウルでインタビューした19~22歳のショートトラック選手たちは中国政府側の深刻な対応がちょっとこっけいだったという反応だった。白頭山セレモニーに参加した選手はキム・ミンジョン(22、慶煕大)、チョン・ジス(22、韓国体育大)、ピョン・チョンサ(20、韓国体育大)、チン・ソンユ(19、クァンムン高)、チョン・ウンジュ(19、ソヒョン高)だ。彼女らのうち2人の選手と電話で接触した。

--今、どう思っているか。

純粋な気持ちでやったことなのに、どうしてそんなに敏感に反応するのかわからない。私たちはあの行為については後悔していない。あれだけ波紋を広げるほど大きな問題なのか、想像すらしなかった」

--経緯について。

「中国へ行って初めて長白山の話を聞いた。白頭山は当然我が国の山だと思っていたので、何をばかなことを言っているのかと思った。白頭山を自分の国の領土だと言うので腹も立ったし…。実際にセレモニーをやった後は気分が良かった」(※中国は今回の冬季アジア大会で「白頭山は中国の領土」という点を集中的にアピールし「5年東北工程の完結版」という指摘を受けている。)
 ↑ここまで

 何もかも自分達が正しいと信じきって、純粋な気持ちで(他人の気持ちなど考えずに)行動する。こんな自己チュー人間を作り出しているのが今の韓国である。自己チュー国家だ。竹島、靖国、歴史教科書、どれも根っこはそこにある。北朝鮮も同質なのは言うまでも無い。

人気blogランキングへ→banner_01

« 民主党の近藤昭議員が総連系企業から違法献金を受ける | Main | 「白頭山セレモニー」のパロディー »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/13798460

Listed below are links to weblogs that reference 「白頭山は我が国の領土」と世界中にバカを曝す韓国人:

» 韓国人の普通と日本人の普通 [美味−BIMI−]
先日、韓国人の友人【韓ちゃん】宅におよばれ&お泊まりしてきた時 の朝ごはんの写真です。(日本在住)          雑穀ご飯          もやしスープ(飲みすぎ食べ過ぎの胃に良いそうで・・・)          里芋のお粥          白菜キムチ          たくわんのムチム          チョン... [Read More]

« 民主党の近藤昭議員が総連系企業から違法献金を受ける | Main | 「白頭山セレモニー」のパロディー »