September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 柳沢厚労相の「健全」発言に、又も噛み付く馬鹿共 | Main | 韓国人の入国お断り 日本も見習え »

February 07, 2007

線路進入の女性助けようと警官、ともに電車にはねられる

 産経新聞のページに「線路進入の女性助けようと警官、ともに電車にはねられる」という記事がある。

 「6日午後7時半ごろ、東京都板橋区南常盤台の東武東上線ときわ台駅で、池袋発小川町駅行き下り急行電車(10両編成)に男女2人がはねられた。2人は病院に運ばれたが、意識不明の重体。男性は駅近くにある警視庁板橋署常盤台交番勤務の巡査部長(53)とみられ、線路内に入った女性を保護しようとして、はねられたという」。

 さて、このニュースを伝えた6日の報道ステーションで、古館は「(JR新大久保駅で)ホームから落ちた男性を助けようとした韓国人留学生の事を思い出しました」という旨の発言をした。おかしいんじゃないか。

 まず第一に、この韓国人留学生は亡くなっているが、この事件での警官は重態である。不謹慎ではないか。警官の家族や親戚、そして視聴者に対する配慮が欠けている。

 次に、新大久保駅で亡くなったのは韓国人だけではない。一緒に救助しようとした日本人も亡くなっているのだ。なぜそれを言わないのか。2001年の事件当時の報道から一部マスコミは偏って報道していたようだが。

 この韓国人を主人公にした映画「あなたを忘れない」が出来た。酔っ払いの日本人を助けようとした勇気ある韓国人という設定だ。それ以外はフィクションなのに、主人公は実名で、あたかもノンフィクションのようなプロモーションをしている。宣伝文句は「ホームから転落した客を救おうと、線路に飛び降り犠牲となった韓国人留学生の真実を描いた日韓合作映画」だ。それって嘘でしょ。いわば捏造ではないのか?

 「被害者の1人、韓国の青年を異様に美化し、日本人社会が彼を差別してきたというありもしない話しまで捏造し、韓国人青年が助けようとした人は差別主義者だったと誤解を生む様なシーンには開いた口が塞がりません」。

 「現実の李秀賢(イ・スヒョン)さんには韓国人の恋人がいた(高麗大の同級生)のが、映画では日本人女性の設定になっているのは、苦笑の領域かもしれないが、『恋人の父親は嫌韓』『転落した男性も嫌韓』という設定なのは洒落にならない」。

 また、この映画、日韓友情年(2005年)にちなんで作られたとの事。韓国はあれだけ反日で荒れたのに、片や日本じゃこの体たらく。

 それから、文化庁がこの映画に3000万もの補助金を出します。「映画製作への支援(文化芸術振興費補助金)」ということで。何で反日捏造映画に税金を投入するのか。

 さらに(これが一番問題)、天皇・皇后両陛下がわざわざこの映画を鑑賞されました。外務省の要請という。外務省は一体どこを向いているのか。もっと他にご覧いただく映画があるだろう。

 「天皇、皇后両陛下は26日、東京・虎ノ門のニッショーホールを訪れ、日韓合作映画『あなたを忘れない』の試写会を鑑賞された。両陛下の映画鑑賞は、平成11年の文化庁芸術祭主催公演『裸の島』(新藤兼人監督)以来」。

 日韓友情年とそれに合わせて仕掛けられた韓流ブーム。今回も同じ流れなのだろう。日本はどうなっているのか。

 タイトルから内容がずれまくったが、ご勘弁を。

人気blogランキングへ→banner_01

« 柳沢厚労相の「健全」発言に、又も噛み付く馬鹿共 | Main | 韓国人の入国お断り 日本も見習え »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/13817766

Listed below are links to weblogs that reference 線路進入の女性助けようと警官、ともに電車にはねられる:

» 東武東上線事故、悲劇の真相は? [噂の真相:管理人]
おじゃまします。トラバください。差支えがあればコメントください。^^以下記事です。東武東上線事故の真相帰宅ラッシュ時のピークであるPM7:30頃に事件は起きた。声をあげながら遮断機をくぐる女性と女性を追いかけるのは制服姿の警官だった。東武東上線「ときわ台」駅近くで起きた女性と警察官が電車にはねられた事故は、帰宅途中のサラリーマン達の目の前で起こり言葉も出ないほどショックの大きい壮絶事件となった... [Read More]

» 非常通報ボタンを押そう [本を読んでも賢くはなれない]
東武線で自殺を図ろうとした女性を助けようとした警察官が 列車に引かれて重体というニュースが流れた。 さらにニュースでは 「誰も非常通報ボタンを押さなかった」 ことを話題にしていた。 たしかに、とっさの場合、 ぽかーんとして見ているだけで、 ボタンを押すという発..... [Read More]

« 柳沢厚労相の「健全」発言に、又も噛み付く馬鹿共 | Main | 韓国人の入国お断り 日本も見習え »