September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 「女性は子どもを産む機械」ってたとえ話ではないか。辞任要求する方が異様 | Main | ザ・ラトルズ「四人もアイドル」 »

January 31, 2007

スペースからの電話

 29日の夕方に、スペースという会社のカワバタと名乗る人物から職場に電話があった。老後の為のマンションの話だと言い、会いたいといきなり時間の都合を聞いてくる。

 「そういう事には興味がありません。お金もありませんので」と丁寧に答えると、

 「あなた何の話だと思っているのですか。何をビビっているんですか」と言う。

 いきなり電話を掛けてきて何という言い方か。カチンときて「切るぞ!」と電話を切ってやった。人が紳士的に応対してやろうとしていたのに。お陰で腹が立って暫く仕事ができなかった。どうしてくれるのか。

 少なくとも相手に話を聞いてもらえるような言葉遣いが出来るようになってから営業すればどうかと思う。こんな下手な鉄砲なら幾ら数撃っても当たらないぞ。

 また、本当に将来の投資になるのなら、会社勤めなどして人に売らずに、自分で借金してでも買えよ、馬鹿。必要なら此方から進んで買いに行く。押し売りなど真っ平ご免だ。

 なお上記会社名と氏名は聞いたままを書いているので、実在する会社や人物と異なる可能性がある。念の為。

人気blogランキングへ→banner_01

« 「女性は子どもを産む機械」ってたとえ話ではないか。辞任要求する方が異様 | Main | ザ・ラトルズ「四人もアイドル」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/13724611

Listed below are links to weblogs that reference スペースからの電話:

« 「女性は子どもを産む機械」ってたとえ話ではないか。辞任要求する方が異様 | Main | ザ・ラトルズ「四人もアイドル」 »