September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 中島みゆき/ララバイSINGER | Main | 韓国政府が親日派106人を公表 »

December 08, 2006

韓国人審判が台湾を逆恨み


 朝鮮日報のページに「ア大会・野球:中国に大苦戦の台湾、韓国人審判逆恨み!?」という記事がある。「!?」がついているが不要だろう。台湾紙の報道では「韓国人審判の偏った判定のため、台湾の投手と打者がかなり手を焼いた」という。が、朝鮮日報はこれを「台湾野球がいかに有頂天になっているかが見て取れる」というのだ。

 スポーツの世界に平気で政治を持ち込むのが韓国。2002年のW杯では審判の誤審疑惑が目白押しだった。この前歴を見れば、韓国人の審判が偏った判定をしても、やっぱりな、と納得してしまう。韓国はそれほど信用を失っているのだ。
 記事から抜粋する。

 ↓ここから
 ところで、4日に行われた対中国戦で、台湾は当初コールドゲームを想定していたが、意外にも4‐2の辛勝だった。安打数も8‐6で、かなり切迫した試合だった。中国にホームランを許すなど、ひとつ間違えれば台湾が負けていたかも知れない試合だった。

 これについて台湾の連合報は5日、「韓国人審判の偏った判定のため、台湾の投手と打者がかなり手を焼いた」と報じた。台湾に惨敗し金メダルを逃した韓国が、その腹いせに、審判を通じてまるで憂さ晴らしでもしているかのような論調だった。ここに台湾野球がいかに有頂天になっているかが見て取れる。

 4日の対中国戦では、第3国の原則に従い、審判と主技術委員、主記録員を韓国が担当した。

 連合報によると、この日台湾先発・チョン・スンウェイが突然のストライクゾーンの変化に悩まされたという。

 結局3回表に中国に同点とされ、7回にはソロホームランまで浴びた。韓国戦で猛打を振るった台湾のリン・ジュソンはこの日、4打数ノーヒット。5回裏には見逃し三振に倒れた。また8、回表からリリーフしたリン・ウィエピンは連続四球を与えた。これら一連の審判の判定について連合報は、「ふだん温厚で有名な台湾の監督がたまりかねて猛抗議。韓国人審判に対し“審判、ちゃん見てんのか”と一喝した」と伝えた。
 ↑ここまで

人気blogランキングへ→banner_01

« 中島みゆき/ララバイSINGER | Main | 韓国政府が親日派106人を公表 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/12986194

Listed below are links to weblogs that reference 韓国人審判が台湾を逆恨み:

» 朝鮮 日報 芸能 [朝鮮 日報 芸能]
朝鮮 日報の芸能や、日韓関係にまつわる簡単な歴史を紹介します [Read More]

« 中島みゆき/ララバイSINGER | Main | 韓国政府が親日派106人を公表 »