September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 韓国の対北支援金額が過去最大に! | Main | 韓国の野球ファンがブチ切れ »

December 04, 2006

日本人はパチンコから足を洗うべき

 中央日報のページに「北核実験で日パチンコ業界は…」という記事がある。記事によると、2005年度に日本から北朝鮮に公式送金された金額は3兆円だが、実際送金金額は約10兆円にのぼるという。北朝鮮の延命に手を貸すだけだ。

 わしはパチンコから足を洗って10年近くなる。金某という奴が経営するパチンコ屋で嫌がらせをされたからだ。わしはパチンコで大きく儲けようとしなかったから、大損することもなかった。トータルではプラスだ。が、パチンコ屋で小額の交換ばかりしていると良い顔をされない。「お前調子に乗ってるんじゃないぞ」と店員から脅されたり、自動車を駐車場から出せなくされたりとひどい目にあった。今思い出しても腹が立つ。

 いろいろ聞いてみるとこのパチンコ屋、昔田んぼだったところに土を山盛りに埋め立てて作ったという。大きな駐車場があるのだが、雨が降ると雨水が周囲の家に流れ込んでしまう。住民が抗議しても知らん顔(それが在日の特徴)。役所に言っても警察に相談しても知らん顔だったとか。すったもんだの末にこのパチンコ屋、駐車場の周囲に溝を掘ったとか。初めからちゃんとしろよ。

 こいつら、自分らさえ良ければ後はどうなっても構わないという姿勢で終始している。日本に住んでいても心は朝鮮にあるのだから、日本など金儲けの場所としか思わないのであろう。

 ということで、わしはパチンコから足を洗った。もちろん北朝鮮への送金問題があるのも大きな理由だ。

 記事から抜粋する。

 ↓ここから
北朝鮮の核実験以後、日本の大衆賭博産業であるパチンコが今、注目されている。

日本パチンコ業界を韓国系と朝鮮総連系が事実上掌握しており、その輸入の一部が北朝鮮の外貨難の解決に大きな役割をしているといわれる、いわゆる「パチンココネクション」で、パチンコを国民的娯楽とまで思う日本人たちは複雑な心境なのだ。

東京で会った印刷業種従事者のクズハラさん(55)は「私の使うお金が(北朝鮮の核実験など)そのようなことを助けてしまうのかと思うと気分が良くない」とし「パチンコに行くのも減らしている」と言った。

関係専門家は日本のパチンコ産業の規模は年間27兆円規模で、このうちの一部が北朝鮮に渡っているものとみられている。2005会計年度に日本から北朝鮮に公式送金された金額は3兆円だが、一部では実際送金金額は約10兆円にのぼるものと見ている
 ↑ここまで

人気blogランキングへ→banner_01

« 韓国の対北支援金額が過去最大に! | Main | 韓国の野球ファンがブチ切れ »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/12932261

Listed below are links to weblogs that reference 日本人はパチンコから足を洗うべき:

« 韓国の対北支援金額が過去最大に! | Main | 韓国の野球ファンがブチ切れ »