September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 日東壮遊歌―ハングルでつづる朝鮮通信使の記録 | Main | 朴鐘珠記者の名刺 »

November 06, 2006

福岡いじめ自殺は、日教組と同和団体が原因!

 毎日新聞のページに「福岡いじめ自殺:事件後も別の生徒に繰り返す 同グループ」という記事がある。普通なら事件になったら大人しくなるはずだが、そうはなっていない。

 記事から抜粋する。

 ↓ここから
 中2男子生徒(13)がいじめを苦に自殺した福岡県筑前町立三輪中で、この男子生徒をいじめていたとされるグループが事件後も別の生徒にいじめを繰り返していたことが分かった。学校側は遺族側に「再発防止を目指す」と繰り返しているが、いじめ対策が進まない現状が浮き彫りになった。
 (略)
 自殺した男子生徒は自殺直前に7人の生徒からいじめを受けていたことが判明している。同中にはこの7人を含む多人数のいじめグループがあり、新たないじめもこのグループの生徒が繰り返しているという。
 ↑ここまで

 この異様な事件には日教組と同和団体が絡んでいるようだ。いや、絡んでいるというより、それらが原因であると言える。が、毎日新聞の記事にはそのような記述は一切ない(他紙もだが)。同和問題には、あの朴記者も関わっていたというから、まともな報道など無理といえる。

 ・いじめで自殺者を出した三輪中学は同和地区であり、7人の生徒はそこの出身。
 ・亡くなった生徒の本来の担任教師は、解同の専従。

 わしが学生の頃、サカタ君という生徒が「アホの坂田」とイジメを受け、登校拒否になってしまった。教師は見て見ぬふりで、イジメた連中には一切お咎めなし。なぜなら、連中は同和地区出身だったから。

 実際、わし自身も何度も嫌な思いをしている。「われ、わしをどこの者と思てるんじゃあ! ○○やぞ!!」(○○には、同和地区の地名が入る)、と脅されたことが何度もある。

 差別されるのと、本人の行動が元で嫌われるのとは次元が違うことをはっきりさせないといけない。

 話を戻すが、クライン孝子氏のページに「福岡中学校のイジメの背後で見えてくるものは」という記事がある。

 記事で驚くのは、日教組の組織率が高いこと(昔ならどうということはなかったが今では珍しい)。抜粋する。

 ↓ここから
三輪中学校のある朝倉郡の中学校3校で、日教組組織率61,1%
の高組織率なんです。

日頃都道府県教委の指示に従わないことで、全国的に紛糾させて
いる日教組の組合員が61%もいれば校長先生が現場指導に
大変ご苦労をされていることがよく理解できます。

「いじめ早期発見チェックリスト」が作成されても現場で撥ね退け
られているのではないかと想像することは難くない。
 ↑ここまで

 恐らく想像の通りであろう。

 ↓ここから
三輪中学校は地域に同和地区を抱える同和校であり、
昔から日教組や同和団体が強い影響を及ぼしていました。
そういう背景を認識していたからこそ、二転三転する校長の
会見、事実を語ろうとしない学校の体質に人権至上主義、
組合管理の影を見たのです。
とK氏は語っています。
 
ここから見えてくるものは、同和校であり、日教組の組合員が
多数いて、従前から県教委の方針と対立して指導に従わない
風潮が蔓延していて、今回の「いじめ早期発見チェックリスト」
も県教委の指示ということで学校現場で無視され、記者会見の
発言が二転三転したのも日教組教員の圧力の結果ではないか、
と言うことが見えてきます。

以上のような事実を情報公開で求めているさなか、
三輪中を管轄する出先の北筑後教育事務所の
野田人事管理主事が再三にわたってK氏に圧力をかけ、
10月28日土曜日の午後6時半前にも電話してきて
「このようなときに三輪中の組織率を出したら、人事管理上
の支障が出る」
「開示したら自分は職を辞めねばならない」
「あなた方の活動にも悪い影響が出る」

などと請求の取り下げを強く迫ってきました。
これは明らかに、県民の請求権の侵害であり、脅迫行為であり、
妨害行為であります。
公開請求を拒否できるのは、法に定められている場合のみで、
それ以外は拒否できる理由は存在しません。
 ↑ここまで

 また、Blog「極右評論」さんでは、次のようなコメントを紹介している。

 「いじめで自殺者を出した三輪中学は同和地区で日教組が強いそうです。いじめたほうがその後もいじめを繰り返しているとニュースで報じられていました。変だと思ったらやはりそういう事情があったようです。同和問題には朴記者も関わっていました。佐賀県、福岡県、九州は在日、同和、日教組問題まんさいのようです。解決方法があるのでしょうか?テレビでは三輪中学が同和地区とは一切報じていなかったと思います」。

 ネットの情報を真実と判断できるのか?と言われれば反論は難しいが、真実と判断すれば話が納得できることと、わし自身の持つ常識で真実であろうと判断している。

人気blogランキングへ→banner_01

« 日東壮遊歌―ハングルでつづる朝鮮通信使の記録 | Main | 朴鐘珠記者の名刺 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/12585025

Listed below are links to weblogs that reference 福岡いじめ自殺は、日教組と同和団体が原因!:

« 日東壮遊歌―ハングルでつづる朝鮮通信使の記録 | Main | 朴鐘珠記者の名刺 »