September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 変電所移設工事の許可が県から下りず新幹線新駅の工事見合わせ これって知事の圧力ではないか | Main | 安倍日本首相の父親「私は朝鮮人だ」 »

October 01, 2006

国連事務総長選、韓国リードの背景に“カネ” どうせそうだろうが座視できない

 産経新聞のページに「国連事務総長選、韓国リードの背景に“カネ”と英紙」という記事がある。なぜ予備選挙、でトップになったのか、その理由を考えてもカネとしか思えない。韓国は中身は発展途上国なのに経済だけは先進国であるからだ。また今までの「実績」がそうだ。2002年のサッカーW杯も、1984年のソウルオリンピックもそうだった。

 日本はこの金で地位を買う現状を批判し、国際世論に訴えるべきだ。韓国は北朝鮮と戦争している(休戦中にすぎない)当事国だ。そんな国が国連事務総長などになるのが矛盾している。更に国を挙げて「反日」言動をして憚らない。国連を「反日」の場にされたらとんでもないことになってしまう。既に「従軍慰安婦」が国連では、事実かのように取り上げられている。その上に、潘基文なんかが国連事務総長になったらどうなるのか。空恐ろしい気がする。

 まあ、国連など重視する必要などない。所詮、戦勝国の軍事同盟だ。分担金の支払いを減らすか、脱退して別の国際団体を作るのも手だろう。

 それはそうと、韓国は本当に約束した通りに援助するのか。韓国は、反故にしても何とも思わない国であることを知っておくべきだ。

 記事を引用する。

 ↓ここから
 アナン国連事務総長の後継レースで、29日付の英紙タイムズは、韓国の潘基文外交通商相がトップを走る背景として、韓国側が安全保障理事会理事国などに巨額の援助キャンペーンを展開していると報じた。それによると、国連事務総長の選出では援助キャンペーンが重要で、特に韓国は「攻撃的」。これまでにアフリカ諸国への援助を2008年までに3倍の1億ドル(約118億円)に増額すると表明したほか、安保理メンバーのタンザニアには大型プロジェクトを約束した。

 後継レースでインド出身のタルール国連広報局長が非公式投票で2位につけており、インド各紙は30日、タイムズ紙の記事を一斉に報道。韓国の“金権キャンペーン”への反発が国際的に強まり「タルール氏に逆転の望みが出てくるかもしれない」と指摘した。

 ロンドンの韓国大使館は「援助は事務総長レースのためではない。(タイムズ紙の記事は)事実が反映されていない」と話している。(共同)
 ↑ここまで

人気blogランキングへ→banner_01

« 変電所移設工事の許可が県から下りず新幹線新駅の工事見合わせ これって知事の圧力ではないか | Main | 安倍日本首相の父親「私は朝鮮人だ」 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/12107738

Listed below are links to weblogs that reference 国連事務総長選、韓国リードの背景に“カネ” どうせそうだろうが座視できない:

« 変電所移設工事の許可が県から下りず新幹線新駅の工事見合わせ これって知事の圧力ではないか | Main | 安倍日本首相の父親「私は朝鮮人だ」 »