September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« あなたのマンションが廃墟になる日 | Main | 京都市職員、無免許で公用車運転 環境局は血税で犯罪者を雇っているのか! »

September 07, 2006

恩知らずな韓国を象徴する映画「グエムル」

 朝鮮日報のページに「なぜ『グエムル』は日本でコケたのか?」という記事がある。つまるところ、韓国内でしか通用しない出来であったということだ。

 「『グエムル』は徹底して韓国でだけ通じる物語」と断言する専門家さえいる。政治的伏線や漢江をはじめとする見慣れた風景は、韓国人には親近感を与えるが、外国人には馴染みがない」。

 面白いのは映画評論家、前田有一氏の評。

 「怪獣のVFXをハリウッドに外注したのに、ひどく反米的な設定(怪獣は在韓米軍の廃棄物不法投棄により誕生した)であっさり恩を裏切るなど、『グエムル』は制作の背景がいかにも韓国らしくて笑える。『グエムル』は、現代韓国を象徴するような映画であり、韓国を知りたいと思う人には強く薦めたい一本だ」。

 身の程をわきまえ、反日や反米をやめた方が身の為だと思うのだが(最早手遅れ)。

人気blogランキングへ→banner_01

« あなたのマンションが廃墟になる日 | Main | 京都市職員、無免許で公用車運転 環境局は血税で犯罪者を雇っているのか! »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/11797252

Listed below are links to weblogs that reference 恩知らずな韓国を象徴する映画「グエムル」:

» 「グエムル」 [☆☆現役女子大生☆ネットショップ開店奮闘記☆☆]
先週、韓国映画の「グエムル」をみにいきました。最初、くえむる・・・ぐえむる・・?って思ってたんですがなーんってことないグエムルって「怪物」の韓国語読みだったんですね。ま、ストーリーはいたってシンプル。ソウルの自殺の名所でもある漢江(川)に怪物が現れ、人々を貪り喰い、パニックになる。そこに運悪く、ある少女が怪物にさらわれてしまう。その少女を溺愛してた父はなんとしてでも助けたい一心で家族の力を借�... [Read More]

« あなたのマンションが廃墟になる日 | Main | 京都市職員、無免許で公用車運転 環境局は血税で犯罪者を雇っているのか! »