September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 忘れてはいけないのは台湾では? | Main | 「市民団体」と「民族派団体」 朝日の扱いはこうだ »

August 11, 2006

韓国人は志願兵で「強制」ではなかった 東京新聞やTBSの報道姿勢を疑う

 東京新聞のページに「ろうそく手に『参拝反対』 韓国や日本の遺族らデモ」という記事がある。

 ↓ここから
 小泉純一郎首相の靖国神社参拝に反対する日本と韓国、台湾の遺族や市民が11日、首相官邸前などで抗議集会を開き、ろうそくの灯をかざしながらデモ行進をした。「平和の灯を!ヤスクニの闇へ キャンドル行動」として、終戦記念日の15日まで毎日、集会やデモをする。

 参院議員会館で開いた集会であいさつした韓国の国会議員金希宣さん(62)は「生きている間は強制徴用され、死んでからは魂を靖国に縛り付けられている」と語り、韓国人戦死者の分祀を訴えた。

 首相官邸前では約100人が集まり「強制合祀反対」などとシュプレヒコールを上げ、小泉首相が靖国参拝をしないよう求める要請書を内閣府に提出。その後、東京・霞が関周辺で、ろうそくを手にした約150人が「小泉首相は靖国参拝をやめろ」などと訴えながら、デモ行進した。
 ↑ここまで

 日本まで来て嘘八百の理由でデモなどしないでほしい。この国会議員は、まさか指を切ったりしないだろうな。

 (大東亜戦争で)「強制徴用され」とあるが、朝鮮半島では志願兵を集めたのだ。志願兵があふれ日本人として戦ったのが史実である。でたらめの主張をそのままたれ流す東京新聞。それでも報道のつもりか。

 同じくTBS。TBSのページで検索すると「韓国の国会議員ら、参拝中止求め来日」というのがヒットするのだが、既にページは見つからない。内容は「小泉総理ら政治家の靖国神社への参拝中止を求めるため、韓国の国会議員らが11日、日本を訪れ、3日間にわたって抗議行動を行うことにしています。 …の参拝中止を求めるため、韓国の国会議員らが11日、日本を訪れ、3日間にわたって抗議行動を行うことにしています。 …韓国の国会議員10人を含む一行は、11日から東京で開催される靖国反対集会などに参加するため、韓国から羽田空港に到着しました」ということだ。

 パクリ大国南朝鮮のページから「日本人として戦った朝鮮人」というリンクをクリックすると、当時の写真などがある。ぜひ見てほしい。

人気blogランキングへ→banner_01

« 忘れてはいけないのは台湾では? | Main | 「市民団体」と「民族派団体」 朝日の扱いはこうだ »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/11391385

Listed below are links to weblogs that reference 韓国人は志願兵で「強制」ではなかった 東京新聞やTBSの報道姿勢を疑う:

« 忘れてはいけないのは台湾では? | Main | 「市民団体」と「民族派団体」 朝日の扱いはこうだ »