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August 01, 2006

在日による顧客提訴 積水ハウスも被害者なのか?

TBを2件もらったが、そこを見ると次のような事が書いてあった。
(詳細はTBを参照の事)

積水ハウス広報部人権問題推進室の担当によると、.

 この社員が勝手にマスコミにタレこんで迷惑している!
 支援については、共同通信からかかってきた電話で、そう答えざるを得なかった
 マスコミの扱いが大きくて驚いている
 社員と弁護士が勝手に日経とNHKにリリースした
 うちはまったくリリースしていない

という話のようだ。

NHKのニュースでは、

 訴えを起こすのは、大阪・北区に本社のある積水ハウスの社員で在日韓国人2世のソ・ムンピョン(徐文平)さん(45)です。訴えによりますと、ソさんは、去年2月、大阪・堺市内にマンションを持つ顧客の男性の自宅を訪れ、依頼を受けて行ったマンションの排水の復旧工事などについて説明しました。(略)

とある。なぜ去年2月の話を今頃になって問題にするのか。同じくNHKで、

 また、ソさんが勤める積水ハウスの広報部は「勤務中に起きたことなので、会社としても円満解決を試みましたが、解決に至りませんでした。被害を受けた従業員による人権救済のための提訴であり、雇用管理や社会的責任という観点から支援を行っています」と話しています。

 円満解決できなかったというのはおかしい。社会人として会社で仕事をする気がないように思う。日本人の社員なら間違いなくクビだ。「人権」という御旗の下に傲慢に振舞っている。そうとしか思えない。このような行為が逆に差別を助長するのではないか(在日を雇わないなど)。真面目な在日の人々にとってもいい迷惑である。

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