September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 教育基本法改正は必須 | Main | オフスプリング コンプリート・ミュージック・ビデオ・コレクション »

April 30, 2006

山本一太議員が韓国で討論

 朝鮮日報のページに「山本一太議員、独島問題で韓国人気ラジオDJと激論」という記事がある。相変わらず韓国側は、根拠なしに「竹島韓国領」を主張するだけのようだ。山本議員にはご苦労様と言いたいところだが、今の韓国に何を言っても無駄骨に終わってしまうことを、理解し、次の行動に移ってもらいたい。記事から抜粋する。

 ↓ここから
 MBCラジオ「孫石熙(ソン・ソクヒ)の視線集中」のDJ、孫石熙氏と小泉首相の側近と言われる自民党の山本一太参議院議員が国際電話で激論を繰り広げた。

 孫氏は「独島は日本植民地時代に日本が強占し、韓国に返還したものであるのに、これを再び日本の領土であると主張するのは、帝国主義の状況に戻すということではないのかという認識を持たざるを得ない」と述べた。

 山本議員は「日本は戦後、民主主義を標榜し、アジアで経済大国として責任ある役割を務めてきたと自負している。それにもかかわらず、帝国主義という言葉を使われるのはあまりにも現実に合わないこと」と主張した。また山本議員は、「独島問題と関連しさまざまな解釈があり得るが、日本側から見れば独島は韓国から奪った領土ではなく、江戸時代初期から日本が漁業をしていた日本領土であるということが多くの文献によって明らかになっており、これをもとに領土権を主張している」と話した。

 これに対し孫氏は、「第2次世界大戦以降、日本がアジアでどんな役割をしたのかについて、山本議員の意見には同意しない」とし、「独島が韓国の領土であるという歴史的根拠は列挙にいとまがない。帝国主義という表現に敏感に反応されるが、このような表現をさせているのは日本ではないか」と反駁した。

 続いて孫氏は首相候補に挙げられている福田康夫元官房長官の支持率上昇により、安倍晋三官房長官の立地が縮小していることが今回の事態と関連があるという見方もあると指摘した。これに対し山本議員は「まったくそのような事実はない。安部長官の人気は落ちてもいない」と反論した。
 ↑ここまで

 山本議員は竹島領有の根拠を具体的事実を出して主張しているのに対し、孫は「歴史的根拠は列挙にいとまがない」と言うだけだ。対談で1つ位根拠を出してもよいのではないか。竹島問題については他の韓国人も同様の言い方しかしない。というか根拠がないから根拠を出せないのだ。

 そして孫は、日本が戦後世界に果たしてきた役割についても同意しない。これは理論ではなく感情に基づくものであり、議論になどならない。さらに福田氏の人気が上昇し、阿部氏の人気が落ちているなどと、事実に反する事を言い出す。

 嘘に嘘を重ねて相手を罵倒する。これが韓国のやり方だ。世界中から嫌われても当然であるのにそれが理解できない。話し合いなど出来る相手ではない。あまりにもレベルが低すぎるのだ。

人気blogランキングへ→banner_01

« 教育基本法改正は必須 | Main | オフスプリング コンプリート・ミュージック・ビデオ・コレクション »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/9833622

Listed below are links to weblogs that reference 山本一太議員が韓国で討論:

« 教育基本法改正は必須 | Main | オフスプリング コンプリート・ミュージック・ビデオ・コレクション »