September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 自殺上海領事館員の遺書の全容 日本政府は死を無駄にするのか! | Main | 中国の「首相参拝やめれば会談」は対等外交ではない »

March 31, 2006

ココログ遅すぎ、エラー発生で投稿不能! どうなってるんだ!!

 ココログの応答が遅くて使い物にならない。そして投稿してもエラーになりBlogに反映されない事が何度かあった。

 @niftyが28日にココログのバージョンアップ作業を行ったようだ。3月10日に「2日間、ココログが使えなかった」と書いた。その失敗の教訓が全く生かされていないのではないか。

 ココログの「お知らせココログ」には、3月27日付で、「2006年3月28日メンテナンス時間変更のお知らせ」というのがあり、次のように書かれている。

 ↓ここから
3月9日に発生したトラブルを踏まえ、メンテナンス終了後のチェック項目及びチェック体制をより徹底し、万全を期してサービスリリースを行っていきたいと考え、メンテナンス時間の変更を決定いたしました。

この度はメンテナンス時間が変更になりましたこと、ならびに直前のご連絡となってしまったこと誠に申し訳ございません。
 ↑ここまで

 作業日前日の予定変更だが、元々ろくに計画が練れていなかったのではないか。結果から見るとそうとしか思えない。直前に予定を変更して何とか繕おうとしただけかもしれない。

 前回も書いたが、障害があるのならシステムを元の状態に戻し、それまでのサービスレベルを維持するのが常識だ。また予定に間に合わないと判断したら延期するのもありだ(障害を起こすよりはまし)。@niftyにはシステム開発・管理のプロが居ないのか。同じようなトラブルを繰り返して恥ずかしいと思わないのか。それともBlogユーザを馬鹿にしているのか。富士通は何をやってるんだ。

 自分が@niftyを使っているのは富士通がバックにいるからだ。富士通はコンピュータにかけては日本一のメーカであり、日本一のSE集団がいる(「いた」かもしれない)。その技術力を信用しているからこそだ。

 こう何度も裏切られたら最早信用などないと言える。真剣に乗り換えを検討することにする。下らぬトラブルで富士通の熱烈なファンを失ってどうする。本当に情けないぞ。

人気blogランキングへ→banner_01

« 自殺上海領事館員の遺書の全容 日本政府は死を無駄にするのか! | Main | 中国の「首相参拝やめれば会談」は対等外交ではない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/9363020

Listed below are links to weblogs that reference ココログ遅すぎ、エラー発生で投稿不能! どうなってるんだ!!:

« 自殺上海領事館員の遺書の全容 日本政府は死を無駄にするのか! | Main | 中国の「首相参拝やめれば会談」は対等外交ではない »