September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 中央日報に書かれた「竹島日本領の意図」 | Main | 自殺上海領事館員の遺書の全容 日本政府は死を無駄にするのか! »

March 30, 2006

4月1日のNHK偏向番組を阻止せよ

 NHKが4月1日(土)19:30~22:25に「日本のこれから」という番組を生放送するという。NHKのページによると、次のようにある。

 ↓ここから
5年前、政府は、21世紀の日本の重要課題として「男女共同参画社会」を掲げました。基本法には「男女が、性別にかかわりなく、その個性と能力を十分に発揮することができる社会の実現は、緊急な課題となっている。」と謳われています。果たして、社会の実態はどうでしょうか?

依然としてなくならない職場での賃金格差、昇進差別…家庭でも、子育ての重圧、非協力的な夫、再就職の困難さ…これまでの『日本の、これから』の議論でも、多くの女性たちから、憤りや嘆きの声が上げられました

一方で、男性たちもまた、うまく言葉にできない様々な思いを抱えて、どう対応したらいいのか迷っているのではないでしょうか?そこで、次回の『日本の、これから』では、女性たちの怒りの声を入り口に、男女それぞれが本音を闘わせ、これからの日本が目指すべき社会の姿を徹底討論します
 ↑ここまで

 どう読んでも「男女共同参画」をダシにして行き過ぎた男女平等を主張する番組になりそうである。

 ページには「番組ではみなさまのご意見を募集中です。メール、またはFAXでお願いします」とあるので見ると、これがまたひどい質問。「男女共同参画」を進める方向に誘導するような質問だ。以下に転記する。相変わらず偏向した番組を作っておいて、受信料を強制的に徴集するとは。

 ↓ここから
1.日本社会は男性と女性が平等な社会だと思いますか?
2.働く女性の7割が出産を機に仕事を辞めています。この事をどう思いますか?
3.男性は育児や日常の家事を充分やっていると思いますか?
4.男性が家庭を顧みない理由として、よく仕事が忙しすぎると言われます。この事をどう思いますか?
5.今後、仕事と家庭(子育て)を両立しやすくするために、国や自治体はどんなことをするべきだと思いますか?
6.「男は外で働き、女性は家を守るべきである」という考え方をどう思い
 ますか?
7.結婚後20年以上たった夫婦の離婚、いわゆる熟年離婚が増えています。男性女性どちらの側に主に責任があると思いますか?
8.男性の方に、家庭あるいは職場で、「これを言ったら、女性と気まずくなったり、けんかになった」という言葉(あるいは行動)を教えてください。
  女性の方に、家庭あるいは職場で、「これを言われて、嫌な気分になったり、けんかになった」という男性からの言葉(あるいは行動)を教えてください。
9.男性の方は、「世の女性に言っておきたい」と思うことを自由にお書き下さい。
  女性の方は、「世の男性に言っておきたい」と思うことを自由にお書き下さい。
 ↑ここまで

 で、「いかるが卓徳 側近日記」というBlogに明快な回答が書かれている。正にその通り。よくぞ書いてくれました。これ以上の文章は書けないと思うが、自分もこれからすぐに意見を送る。NHKに巣食う共産主義者の陰謀に負けてはならない(行き過ぎた男女平等→家庭崩壊→社会崩壊→革命、という流れをもくろんでいる。もちろん陰謀論ではない)。

人気blogランキングへ→banner_01

« 中央日報に書かれた「竹島日本領の意図」 | Main | 自殺上海領事館員の遺書の全容 日本政府は死を無駄にするのか! »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/9344587

Listed below are links to weblogs that reference 4月1日のNHK偏向番組を阻止せよ:

« 中央日報に書かれた「竹島日本領の意図」 | Main | 自殺上海領事館員の遺書の全容 日本政府は死を無駄にするのか! »