September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 成果主義を妄信するな | Main | 韓国人夫婦が竹島で生活開始! »

February 21, 2006

麻生氏「中韓との根本的関係改善は困難」

 20日の産経新聞朝刊に「中韓との根本的関係改善は困難 麻生氏が認識」という記事がある。その通りだ。日本は中国と国交を樹立してからというもの、経済援助や技術支援をし、何度も「謝罪」し続けてきた。それでも友好関係は築けず、中国は逆に反日を国是としてしまった。中国の威を借る韓国はそれ以上に質が悪い。中韓が態度を改めない限り関係改善などあり得ない。記事は次の通り。

 「麻生太郎外相は十九日、NHKの報道番組で、中国、韓国との関係について『ある程度覚悟し、いつも隣(国)が仲がいいということは、あまり期待しない方がいいのではないか』と述べ、根本的な関係改善は困難との認識を示した。麻生氏は、中国が小泉純一郎首相の靖国神社参拝中止を求めていることについて、『靖国は単なる象徴に過ぎない。靖国(問題)がなくなったら、すべて日中間の問題が解決するかと言われると、なかなかそうはいかない』と指摘。『経済力が拮抗(きっこう)すれば(隣接する)二国間は安定しなくなる。靖国があるからではなく、日中でいろいろ思惑が重なり合うことが話を難しくしている』と述べた」。

人気blogランキングへ→banner_01

« 成果主義を妄信するな | Main | 韓国人夫婦が竹島で生活開始! »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/8763335

Listed below are links to weblogs that reference 麻生氏「中韓との根本的関係改善は困難」:

« 成果主義を妄信するな | Main | 韓国人夫婦が竹島で生活開始! »