September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« メディアの迷走 朝日・NHK論争事件 | Main | I Love ファミコン »

January 26, 2006

久しぶりの東京出張

gotanda002 23日から4日間、仕事で東京へ行っていた。東京へは約1年半振りだ。荷物になるのでパソコンを持って行くのは止めた。だからその間はケータイからの投稿しかできなかった。

 宿は五反田。仕事場と宿の間しか往復していない。靖国神社を参拝する積もりだったが、体調を崩したので行けなかった。

 行ったのは五反田のブックオフ。店が広い。店内を優に3時間はうろついた(本当は神田辺りまで行きたかった)。これといった本はなかったが、せっかくなので10冊ほど購入。他にも本屋で何冊か購入。カバンが重くて大変。

gotanda001 思い起こせば22歳の時、初めて仕事で東京に行ったとき泊まったのが五反田のビジネスホテルだった。上司と一緒に行ったのだが、さっさと自分だけホテルや新幹線の手配をすませてしまい、「おめー、なんで自分だけするんだよー。一緒にしてくれてもいいじゃねーか」などと言われてしまった。そして東京駅から蒲田に向かう電車から外を眺めていると、その上司がビルの窓から女がHしているのが見えるという。「これが東京だよ」と言われたが自分にはその窓が見つからなかった。残念だった。歌舞伎町をうろついた時は、どれだけポン引きに声をかけられたか。余程ヤリたい顔をしていたのだろうか。それとも田舎者だから騙しやすいと見られたのか。

 あの頃は若かったし、自由になる金も今と比べたら一杯あった。今やホテトル嬢を呼ぶ金すらない(宿泊代を現金で払わずにカード払いにすれば何とかできた事に後で気が付いた。次回はそれでいこう(嘘))。

人気blogランキングへ→banner_01

« メディアの迷走 朝日・NHK論争事件 | Main | I Love ファミコン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/8353316

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりの東京出張:

« メディアの迷走 朝日・NHK論争事件 | Main | I Love ファミコン »