September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 児童手当拡大で3400億円負担増 後世にツケを回すのはやめろ  | Main | 日本は天皇中心の国 »

December 05, 2005

ココログで有料(優良)顧客よりもフリーを優先する富士通 おかしいんじゃないの

 自分が富士通のファンになってもう20年以上。20年前は富士通と日通の区別もつかない連中がごろごろしていた。今はそんなことないだろうけど。

 富士通が成果主義でボロボロになっているのを読んだり聞いたりして、富士通ファンの自分としては悲しくなってくる。パソコンだけでも、FM-77AV、FM-TOWNS、FM-V4台(うちノート1台)を所有してきている。石油ファンヒーターもついこの間まで富士通ゼネラルだった(笑)。もちろんプロバイダはNiftyだし、このBlogはココログだ。

 というような顧客をないがしろにするような行為を富士通は行った。「ココログフリー」である。既に多くの人が指摘しているがプラン別比較表を見ると、何とNifty会員や有料で使えるココログのサービスよりも、フリーのサービスの方が高機能なのだ。有料サービスの機能向上は、来年3月まで待てという。

 富士通、順番を間違えていないか。逆だろう普通。一般的に既存顧客を囲い込む方が、新規顧客を開拓するよりも容易だ。成果主義でここまで変になったのか、それとも別の原因があるのか。先は暗いぞ。

人気blogランキングへ→banner_01

« 児童手当拡大で3400億円負担増 後世にツケを回すのはやめろ  | Main | 日本は天皇中心の国 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/7477669

Listed below are links to weblogs that reference ココログで有料(優良)顧客よりもフリーを優先する富士通 おかしいんじゃないの:

» ココログ、舐めてね? [閣下の憂鬱]
皆様、御無沙汰しております。 と、言いつつ未だ支那におります。まだ暫く居なければなりません。(「まだまだ終わらんよ」 by クワトロ・バジーナ大尉) 何とか鳥インフルエンザにも罹らず、死者も出たという地震も全くの他人事です。そもそも、地震の件は支那の国内では報道されていないような気がするなぁ。まあ、支那だし。 どうやらココログ始めブログ閲覧も無事に出来るようです。ただ、何故かジオシティーズには行けないようです。 朕が日本を離れてからというもの、色々とあったようですね。 慎吾タンが逮捕されたり、麻生外... [Read More]

« 児童手当拡大で3400億円負担増 後世にツケを回すのはやめろ  | Main | 日本は天皇中心の国 »