September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 女性・女系天皇を容認とは! | Main | 阪神 日本シリーズ4連敗 »

October 26, 2005

韓国外相が訪日して「最後通牒」を突きつけるとか

 朝鮮日報のページに「靖国参拝続けば、韓日両国の友好増進はない」という記事がある。

 小泉首相が毎年靖国を参拝するので、韓国はやっと諦めたのかとおもいきや、日本に「最後通牒」を伝えるためだという。

 「政府が潘基文外交部長官の訪日を決定したのは、事実上の『最後通牒』を伝えるためと見られる。日本が侵略の歴史を美化し、靖国神社に代わる追悼施設建設の約束を守らないなどといった態度を続けるなら、今後形式的な外交チャンネルを除き、政府間での両国関係発展に向けた措置はこれ以上取らないという意味だ」。

 「潘長官は外交的に強い表現を用いて日本に警告する考えだという。早い話が、『このままでは、これ以上の首脳会議の継続は不透明という遠回りな表現になるだろう』という意味だ。外交長官のこうした言葉は、一般人の言葉に変えれば『謝って適切な措置を取らなければ、あなたとの関係は終わり』という意味も同然だ」。

 町村外相には、はっきりと「内政干渉だ」と言ってもらいましょう。そうすれば恥をかくのは韓国だ。国際常識を知らない国と言う事実が更にはっきりする。

 日本が誤ってばかりの友好関係など偽者だ。しかも日本は悪いことをしたわけではない。逆に韓国の発展は日本が担ったと言っても過言ではない。事実を見よ。恩を仇で返す国。それが韓国だ。飼い犬にも劣るではないか。

 日本と断交したければすればよい。日本が韓国に部品を輸出しなければ、韓国の家電製品や自動車などの輸出が出来るのか。まず無理だろう。日本の製品を真似るのも金輪際止めてもらおうではないか。

 日本におんぶにだっこのくせに、よく言うよな。「日本に感謝して適切な措置を取らなければ、韓国との関係は終わり」にしたいものだ。韓国が北朝鮮に飲み込まれても、難民が来ても、日本は絶対に援助しないぞ。感謝さえもしない国に、血税を使って金を出すのはもうご免だ。

人気blogランキングへ→banner_01

« 女性・女系天皇を容認とは! | Main | 阪神 日本シリーズ4連敗 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/6633811

Listed below are links to weblogs that reference 韓国外相が訪日して「最後通牒」を突きつけるとか:

» 韓国、結局は訪日 [1喝たぬき]
韓国潘基文外交通商部長官が小泉首相の靖国神社参拝に抗議し、訪日計画を取り消してからわずか5日後にこれを反覆、強い非難を浴びている。我が国にとっては、どうでも良いことなので、勝手にやってもらえればよい。 ... [Read More]

» 盧大統領来日は困難 首相の靖国参拝を批判 日韓外相会談 [avalon◆keiko's Blog◆]
盧大統領来日は困難 首相の靖国参拝を批判 日韓外相会談 町村信孝外相は27日夕、韓国の潘基文(バンキムン)外交通商相と都内の外務省飯倉公館で会談した。潘氏は、小泉純一郎首相の17日の靖国神社参拝について「韓国国民の気持ちを踏みにじるものだ」と厳しく批判...... [Read More]

« 女性・女系天皇を容認とは! | Main | 阪神 日本シリーズ4連敗 »