September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 日本国憲法を考える | Main | 小泉首相が靖国参拝 でもなぜちゃんと参拝しないのか! »

October 16, 2005

韓国が北朝鮮と軍事交流を推進? 最悪の方向へ進みつつある朝鮮半島

 このままでは朝鮮半島に核兵器を持ち、強い民族主義の、南北統一独裁国家ができるのではないか。盧武鉉大統領の発言を聞くと、そう思わざるを得ない。

 Blog「1喝たぬき」様よりTBをもらって知ったのだが、朝鮮日報のページに「南北軍事分野交流も積極推進」という記事がある。韓国語なのでExciteのページで機械翻訳してみた。すると!

 「ノ・ムヒョン大統領は施政演説を通じて "韓半島平和体制と北東アジアの安保協力体制定着は私たちの生存と繁栄戦略と同時に必ず実現しなければならない課題"と強調して "これから北朝鮮との経済分野交流を持続的に拡大して行きながら軍事分野交流も活発に推進して行くこと"と言った」と翻訳された。

 現時点で日本の全国紙のページには上記演説に関する記事は見当たらない(朝鮮日報の日本語版のページも探したが見つからない)。日本のマスコミの情報隠蔽ではないのか。それとも外国人記者を排しての演説だったのか?

 「櫓大統領は "私たちはこれから経済分野交流を持続的に拡大して行きながら軍事分野交流も活発に推進して行かなければならない"と "これを通じて韓半島平和定着と南北共同繁栄を一緒に追い求めて行かなければならないこと"と言った」。
 「韓米関係を含めた周辺国との関係に対して櫓大統領は "韓米連合防衛態勢を堅固にする一方韓米関係が相互尊重して協力する包括的躍動的な関係でずっと発展するように努力する"と "韓日関係は正しい歴史認識に基調した未来指向的関係を構築するようにすること"と強調した」。

 これだけの事を言えば米韓同盟など維持できない。「韓米連合防衛態勢を堅固にする」など世迷言だ。先日、「国際協調を無視して北朝鮮を支援する韓国!」と書いたが、経済だけでなく軍事面でも協力しようとは。今までのアメリカや日本の軍事・経済援助を何と心得るのか。無責任というか夜郎自大というか。

 韓国の中学生と同レベルの発言になるが、朝鮮半島が地球上からなくなってしまえば、と思ってしまう。

人気blogランキングへ→banner_01

« 日本国憲法を考える | Main | 小泉首相が靖国参拝 でもなぜちゃんと参拝しないのか! »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/6417353

Listed below are links to weblogs that reference 韓国が北朝鮮と軍事交流を推進? 最悪の方向へ進みつつある朝鮮半島:

« 日本国憲法を考える | Main | 小泉首相が靖国参拝 でもなぜちゃんと参拝しないのか! »