September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 寄生虫キムチ | Main | 川の深さは »

October 27, 2005

首相の靖国参拝を批判しに来た韓国 塩まいて追い返せ

 yahooニュースのページに「『韓国国民は失望』 首相の靖国参拝を批判」という記事あり。

 「町村信孝外相は27日夕、韓国の潘基文外交通商相と都内の外務省飯倉公館で会談した。潘氏は冒頭、小泉純一郎首相の17日の靖国神社参拝について「韓日関係は未来志向で発展させなければならないが、韓国国民は失望している」と厳しく批判した」。

 内政干渉するためにわざわざ日本に来たのか。塩をまいて追い返してしまえ。失礼とは思わないのか(反語)。

 それにしても潘氏は自分の言っている事がわかっているのか。「未来志向で日韓関係を発展させるのなら、なぜ60年前の戦争の「A級戦犯」が祀っているからと靖国を批判するのか。過去にこだわるのは韓国だ。矛盾している。

 何度も言うが、韓国は日本と戦争をしていない。戦争どころか日本は朝鮮と一体となって戦争をしていたのだ。日本に積極的に協力し一体化していたから、連合国からは戦勝国扱いされなかった。日本の戦争を批判する資格は韓国にはない。更に言うと、日本は韓国を併合してから敗戦まで、韓国の安全保障を肩代わりしていたのだ。何度「恩知らず」と言っても言い過ぎることはない。

 町村信孝外相はどう答えたのだろう。読売新聞のページによると次の通り。

 「首相の靖国参拝について、町村外相は『追悼や不戦の誓いのため』と説明し、理解を求めたが、議論は平行線をたどった。追悼施設については『国民世論を考えて対応する。(韓国側の)希望は首相に伝える』と述べた」。

 はっきりと「内政干渉」と言ってほしかった。大人の対応といえばそうだが、言わないとわからない奴には効果がない。そうしないのは、もしかしたら「火病」が発症しないよう配慮しているのだろうか。

人気blogランキングへ→banner_01

« 寄生虫キムチ | Main | 川の深さは »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/6687576

Listed below are links to weblogs that reference 首相の靖国参拝を批判しに来た韓国 塩まいて追い返せ:

» 税金の用途 [私の考えていること]
日韓外相会談 「追悼施設予算計上を」 韓国外相要請 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051028-00000009-maip-pol  町村信孝外相は27日夕、来日した韓国の潘基文(バンギムン)外交通商相と東京・麻布台の外務省飯倉公館で会談した。潘氏は17日の小泉純一郎首相....... [Read More]

« 寄生虫キムチ | Main | 川の深さは »