September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 小泉首相が靖国参拝 でもなぜちゃんと参拝しないのか! | Main | 靖国問題で中国や韓国に迎合する民主党 »

October 17, 2005

しつこい朝日の靖国参拝偏向報道

 朝日新聞のページで靖国参拝の特集を組んでいる。「日中関係特集」という範疇だそうだ。現時点での記事の一覧は次の通り。

・中韓関係改善「外交努力を」 首相の靖国参拝で経済界
・首相の靖国参拝 民主の前原代表「慎重に対応を」
・中国の対日強硬論、ぶり返す可能性も 首相靖国参拝
・首相の靖国参拝、中国・韓国が反発強める
・小泉首相、靖国神社を参拝 アジア外交への影響必至
・在留邦人に注意喚起 首相の靖国参拝で北京の日本大使館
・小泉首相の靖国参拝、過去4回と異なる

 下から2つめの日本大使館の記事以外は全て中国寄り(靖国参拝に批判的)な内容。他にも、

・「首相の靖国参拝、公明の神崎代表『誠に残念』」
・「韓国、歴史認識問題の再浮上は不可避 首相靖国参拝」
・「小泉首相の靖国参拝、国益損なう事態=鳩山民主党幹事長」

という記事などがある。肯定的な意見の記事は皆無。これを偏向報道と言わずして何というか

人気blogランキングへ→banner_01

« 小泉首相が靖国参拝 でもなぜちゃんと参拝しないのか! | Main | 靖国問題で中国や韓国に迎合する民主党 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/6439915

Listed below are links to weblogs that reference しつこい朝日の靖国参拝偏向報道:

» 小泉さん靖国参拝 [芸能&スポーツ瓦版]
17日の午前10時過ぎに首相の小泉さんが 靖国神社を私的に参拝したニュースをで見た 私的と言うても行く事それ事態を怒ってるのに 公的・私的とか関係ないよう気もするんだけどな 行く事をダメと俺は思ってないし良いとは思うけど 俺なら行ったら批判される事が....... [Read More]

« 小泉首相が靖国参拝 でもなぜちゃんと参拝しないのか! | Main | 靖国問題で中国や韓国に迎合する民主党 »