September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 朝日、週刊新潮の広告掲載拒否 | Main | NHK番組改変疑惑の世論調査 »

January 24, 2005

ノロウィルス

 21日(金)の夜から、吐き気、発熱があり、翌日医者に言ったら「ノロウィルスに感染した可能性が高い」との事。特効薬がないので、胃薬で吐き気を抑え、解熱剤を飲み、症状が回復するのを待つしかない。のどが渇いても体が水分を受け付けようとしないし、食欲はまったくない。22~23日は、1日にパン1切れしか食べ物を口にしていない。それも解熱剤を飲むために無理やり口に押し込んだようなものだ。
 今だいぶましになったので調べてみたら、主症状は吐き気、嘔吐、下痢、腹痛であり、発熱は軽度だそうで、ほぼ合っている。原因として生ガキによる食中毒が多いようだが、ここ数日そんな美味いものは食べていない。どこで感染したのか?
 医者によると、便を検査したらノロウィルスかどうか原因はすぐにわかるということであったが、結果が出るまで5日ほどかかるそうで、それまでに治ってしまえばいいかと思い、検査はしていない。検査代も馬鹿にならないし。
 今、久しぶりにパソコンの電源を入れた。今朝はおかゆが食べられた。体力の弱いじいさんばあさんが感染してなくなってしまうのも無理ないわ。本当にしんどいから。明日からは、このBLOGちゃんと更新できるかな、多分。

« 朝日、週刊新潮の広告掲載拒否 | Main | NHK番組改変疑惑の世論調査 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/2679371

Listed below are links to weblogs that reference ノロウィルス:

« 朝日、週刊新潮の広告掲載拒否 | Main | NHK番組改変疑惑の世論調査 »